Skip to content

Twitter API有料化に伴うSmartAidの対応

Posted on:February 2, 2023 at 07:30 PM

Twitter API有料化に伴うSmartAidの対応

Twitter社が近日中(02/09)にAPIの無料提供を終了すると発表しました。
これに伴い,SmartAidでは同日までに下記機能のサービスを終了いたします。なお,Twitter APIを利用していない機能(下記機能以外)については,引き続きサービスを継続いたします。

サービスが終了する機能を,終了までお楽しみいただければ幸いです。

今までご利用頂き,ありがとうございました。

*なお,執筆時点では詳細が公表されていないので,最終的な決定は公表後に改めてお伝えします。この記事はあくまで暫定的なものです。

サービス終了予定の機能

*サービスが終了した機能のコードをOSS化する予定は今の所ありません。

サービス終了予定日

予定時刻のため,多少前後する場合がございます。

今後の対応

Twitter APIを利用している,5つの機能のサービスを終了しますが,一部の機能は何かしらの形で運用を検討しております。

お問い合わせ

本件についてお問い合わせがある場合は,画面下部のメールアイコンをクリックしてください。